+アルファ

今回使ったパーティー

クロバット@ラム(精神力)
陽気
164-110-100-*-129-200
ついばむ、いかりのまえば、ちょうはつ、まもる

パルキア@たべのこし(プレッシャー)
臆病
193-*-121-173-142-167
りゅうのはどう、だいちのちから、みがわり、まもる

バンギラス@オボン(すなおこし)
意地っ張り
しんめーさん配分50でどうなるか忘れた
いわなだれ、けたぐり、かみくだく、まもる

ギラティナ@はっきんだま(ふゆう)
陽気
226-169-121-125-123-156
シャドーダイブ、かげうち、ドラゴンクロー、まもる

見ての通りトリパシラネー状態www
なんか使いたいの放り込んだらこうなった、後悔した
後クロー<りゅうせいぐんだった

VSおねえさん
ゲンガー、ミュウツーカビゴンパルキア
初手で爆発来るかなーと思ったら吹雪来た。パルキアをバンギに変えて襷潰してその後適当に殴っていったら勝てました。

VS中学生?
パルキアカイオーガジーランスキングドラ
初手スカーフオーガでクロバット落とされてバンギ出したらパルキアが雨ごいしてきて焦ったwww
んでパルキア落としてバンギをギラにしたらしおふき急所w半分以上痛いです><
ジーランス来てめっちゃ詰んだと思ったけどパルキア堪えて大地で倒す。すいすいだから反動でかかったですね。
キングドラが竜舞してきて焦ったんですがスナイパーだったみたくそしてなぜか舞ったのにパルキアより遅かったのでぎりぎり勝てました(

VS高校生
ミュウツー、ユキノオ、ラプラスカイオーガ
ついに来たノオーM2。クロバをバンギに変えてパルキア守って吹雪避けたw
岩雪崩したらラプラスに変えてきてラッキーと思ったけどノオーをカイオーガに変えてきてスカーフ波乗りで貯水おいしそうでした。パルキア身代わり張ってたんでそこそこ対処して結構ぎりぎり。吹雪で急所か凍ってたら負けてました

この時点で予選突破。正直この時点でパを変えればよかったと後悔したけどもう遅い。

こっから決勝パーティーはそのまま
VS高校生
ゲンガー、ミュウツーヘラクロスパルキア
初手爆発を華麗に避けたwクロバット守ってパルキア→バンギ
一応爆発しないことも考えてやったけど結構痛かったね(
この時点でゲンガーをスカーフだと思ってて後ろからヘラ出てきてスカーフけたぐりでバンギ死亡www
めっちゃ不利になったけど最後俺のパルキアハバン読みでサイコとりゅうせいぐん集中してくれたおかげでギラティナのダイブで1発ずつぶち込んで勝ちました。
ここまで思い返すと相当なめプレイばっかしてるなー^^;

VS大学生
ディアルガ、ガルーラ、ドーブルカイオーガ
負けた試合
初手でチキンして前歯しないで挑発したからクロバット集中でピンチに。身代わりを張って大地したけど半分きかなくて絶望した><
ルーム決められてドーブルのダクホでおねんねして負けました。

ラムバンギとカゴギラ前に使っていてこういう時に使いたかったです(
これでベスト16。茨城人少ないなー
決勝は
ゴウカザルパルキアカイオーガ、ルンパッパ

ユキノオーパルキアディアルガ、ピィ

ゴウカザルが相手に刺さりまくって上の人が勝利。レベル1ポケモンはルーム発動できないとごみになるけどここまで勝ち上がってすごいと思った。

優勝者はハワイ行くためにゲーム頑張ってるって言ったのでイケメンは有言実行しそうで怖いですwww

なんだかんだで楽しかったですねー。めっちゃ色々省いてるけど茨城の人と知り合いになれたりしてよかったなって思いました。

変更予定
クロバット@スカーフ(精神力)
陽気
いかりのまえばブレイブバード、ちょうはつ、いばる
191-111-101-*-127-171

パルキア@ハバン(プレッシャー)
臆病
りゅうせいぐんかえんほうしゃ、かみなり、まもる
レベル補正かかってて忘れた(

ディアルガ@カゴ(プレッシャー)
冷静
りゅうのはどう、だいちのちから、トリックルーム、ねむる
207-*-151-187-142-85

メタグロス@ラム(クリアボディ)
意地っ張り
コメットパンチ、バレットパンチアームハンマー、ねむる
185-182-150-*-134-83

これで1回したら安定したなー

遊びでつかたパ
ミュウツー@ラム(プレッシャー)
臆病
サイコキネシス、バリアー、めいそう、じこさいせい
配分忘れた

ユクシー@ひかりのねんど(ふゆう)
図太い
おきみやげ、リフレクター、ひかりのかべ、でんじは
配分忘れt

カイオーガ@カゴ(あめふらし)
冷静
だくりゅう、かみなり、ねむる、じこあんじ
203-*-111-222-164-85
適当

ヌケニン@タスキ(ふしぎなまもり)
陽気
おにび、むしくい、ふいうち、にほんばれ
ASブッパ

全勝、これで大会出たほうが目立ってたかもー?急所引かない限りミュウツーは要塞すぎてワロスwww
控えめオーガがめっちゃほしいです。冷静余ってたからこうなった、後悔してる。地味にヌケニン突破不可能に近いんでユクシーに毒入れてもよかったね。穏やかマジほしい

全体の印象ではスカーフオーガばっかりでした。グラードンレックウザ、ルギアは1回も見ていません。カイオーガパルキアミュウツーが多かったかな?

当分GSはやりたくないけど今度大会ある人は練習つきあうんで気軽にいってくださいw
シングルと09ダブルのパでも考えて暇つぶししてますー。


mixiからコピペwwwwwww
とりあえず大会お疲れ様でした

正直予選突破できればよかったんで満足?な形ではないけど満足です
スカーフクロバットマジ使えばよかったって環境気付いてから後悔

ちなみに向こうの会場で
こばるとさん、なつめさん、いかれっこさん、ビーンさん、くーるさん、レッドさんと会いました
楽しく過ごせたのはみんなのおかげなのでありがとうございますー^^
お昼の牛タンおいしかったわwww